2016年10月31日月曜日

スープがおいしい季節です

今日はHalloweenですね。
Halloweenといえばかぼちゃ。
かぼちゃといえばかぼちゃスープ。
というわけで、この季節になるとこの絵本を手に取ってしまいます。


「かぼちゃスープ」(ヘレン・クーパー作、せなあいこ訳)です。
ネコとリスとアヒルがつくるかぼちゃスープがこの上なく美味しそうで、この絵本を読むたびかぼちゃスープを作りたくなります。

先日の読み聞かせで図書室に行った際、この本の続編が置いてありました。



「こしょうできまり」(ヘレン・クーパー作、せなあいこ訳)


「とびきりおいしいスープができた」(ヘレン・クーパー作、せなあいこ訳)

どんなスープができたのか、楽しみですね。