2017年5月15日月曜日

読み聞かせ5月

今日は今年度初回の読み聞かせでした。
新しく入ったメンバーも見学で参加しました。
久しぶりの読み聞かせに、トショリーナ&トショリーノも少しドキドキしていました(^^;

読み聞かせで使われた絵本のタイトルをご紹介します。

1−1:くまのこうちょうせんせい
1−2:およげないさかな、だるまだ!
1−3:ねこのピート はじめてのがっこう

2−1:ふしぎなともだち
2−2:どんなにきみがすきだかあててごらん
2−3:いわんこっちゃない

3−1:ばらばあちゃん
3−2:くわずにょうぼう
3−3:もぐらのチクタク
3−4:100円たんけん、くさる

4−1:バナナの話
4−2:しげちゃん、シバ犬のチャイ
4−3:パンダ銭湯、さよならペンギン
4−4:でるでるでるぞガマでるぞ、おにぎりにんじゃ

5−1:オニのサラリーマン
5−2:おまえうまそうだな
5−3:小学生のボクは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。
5−4:ことばのかたち

6−1:あらしのよるに
6−2:このよでいちばんはやいのは
6−3:絵とき ゾウの時間とネズミの時間

来月の読み聞かせは6月12日(月)です。
おたのしみに♪