2018年2月20日火曜日

読み聞かせ2月

月曜日は朝の読み聞かせでした。
今年度最後の読み聞かせとなりました。
一年間お付き合いくださりありがとうございました!
1冊でも、心のどこかに引っかかる本があったならいいなと思っています。

では、読み聞かせに使われた本のタイトルを紹介します。

1−1:すっぱりめがね
1−2:じしんだ!
1−3:きつねのがっこう

2−1:モチモチの木
2−2:せかいいちおおきなうち
2−3:おおきなきがほしい

3−1:オニのサラリーマン、おによりつよいおよめさん
3−2:このよでいちばんはやいのは
3−3:いのちのおはなし
3−4:あらしのよるに

4−1:あおいとり
4−2:でんせつのきょだいあんまんをはこべ
4−3:わたしのそばできいていて
4−4:ロバのシルベスターとまほうのこいし

5−1:買物絵本、ぜったいがっこうにはいかないからね
5−2:火の話
5−3:シチューはさめたけど・・・
5−4:ゴリラの冷や汗

6−1:神様のないた日
6−2:蜘蛛の糸
6−3:だれでも知っているあの有名なももたろう

また新しい学年でお会いしましょう。