2018年5月23日水曜日

読み聞かせ5月

月曜日、今年度初回の朝の読み聞かせを行いました。
1年生にとっては初めての読み聞かせ、いかがでしたでしょうか?
きっと子どもたち以上に、トショリーナ&トショリーノの方がドキドキしていたと思います。

それでは、読み聞かせで使われた本をご紹介します。

1−1:くまのこうちょうせんせい
1−2:はらぺこあおむし

2−1:オニじゃないよ、おにぎりだよ
2−2:はらぺこおおかみとぶたのまち
2−3:だいぶつさまのうんどうかい

3−1:がまんのケーキ
3−2:うそだぁ!
   オレ、カエルやめるや

4−1:100万ってどれくらい?
4−2:1つぶのおこめ
4−3:てんぐになりたい

5−1:こころとしんぞう
   あいたくなっちまったよ
5−2:人間関係に必要な知識は、すべて類人猿に学んだ
5−3:あなたのおへそ

6−1:あらしのよるに
6−2:じごくのそうべえ
6−3:だいぶつさまのうんどうかい

運動会が近いので、運動会に関連したお話もいくつかありました♪
次回は6月11日の予定です。
お楽しみに!