2019年5月13日月曜日

読み聞かせ5月

読み聞かせが,月曜日から水曜日へ移動となった今年度!
令和元年,初めてとなる読み聞かせを5月8日に行いました!
1年生は初めての読み聞かせ,どうだったかな??
これからもぜひ,楽しみにして頂ければと思います☆

今回読んだ絵本は次の通りです♪

1−1:大きなかぶ/くもりのちはれ せんたくかあちゃん
1−2:いちねんせいになったから!

2−1:どろぼうがっこうぜんいんだつごく
2−2:まいごのまめのつる

3−1:ちゅーちゅー
3−2:くものすおやぶんとりものちょう
3−3:ぼくのジィちゃん

4−1:チーターよりはやくはしるのはだぁれ?
4−2:100円たんけん

5−1:光の旅かげの旅
5−2:おおかみがキケンってほんとうですか?
5−3:ずーとずっとだいすきだよ

6−1:人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ
6−2:オニじゃないよオニギリだよ
6−3:あらしのよるに

次回は6月8日です!
どうぞ、お楽しみに~!!