2020年2月12日水曜日

読み聞かせ2月

暦の上では、「節分」に「立春」と春が始まりましたが、寒い季節ですね。
本日、今年度最後の読み聞かせがありました。
読み聞かせに使われた本をご紹介します。

1−1:かみそりぎつね
1−2:かえるをのんだととさん

2−1:ちゅーちゅー
2−2:でんせつのきょだいあんまんをはこべ

3−1:100円たんけん
3−2:むかし話ですよ
3−3:こわーいおつかい

4−1:かべのすきま
4−2:ころべばいいのに

5−1:あめだま
5−2:かべのすきま
5−3:文房具のやすみじかん

6−1:ウェズレーの国
6−2:Pete the cat
6−3:そらいろ男爵


今年度も、朝の読み聞かせに協力してくださった先生方、聞いてくれた子どもたち、本当にありがとうございました!

次の読み聞かせは来年度です!

トショリーナ&トショリーノでは、朝の読み聞かせメンバーを大募集しています。
わたしたちは、今年度、数回の朝の読み聞かせをしました。朝8時5分に図書室に集合し、各クラスに分かれて、10分ほどの読み聞かせをします。読み聞かせは8時30分には終わります。都合の悪い月はお休みしても大丈夫です。

絵本が好きな方、子どもが好きな方、学校でボランティアをすることに興味のある方、わたしたちの仲間になりませんか。興味がありましたら、新年度にメンバー募集のチラシをお子さんを通して配布してもらいますのでご連絡ください。お待ちしています!