2016年7月6日水曜日

あるはれたひに

オオカミの大好物ってなんだと思いますか?
から始まりました。「あるはれたひに」(作:きむらゆういち作/絵:あべ弘士)。


「あらしのよるに」の続編となる「あらしのよるに」をペープサートにしました。
「あらしのよる」に友達になったオオカミとヤギのお話です。


二匹で仲良くお弁当を持って山を登ります。
でも目の前のヤギが美味しそうで美味しそうで。。。


でも友達だから、ね。



腹ペコのオオカミの目の前でヤギが寝てしまった時、客席から
「ダメだって」
「ヤバいって」
という声が聞こえたのが嬉しかったです♪

オオカミとヤギのお話は、まだまだ続きます。興味のある方は是非この先のお話も読んでみてください。