2016年12月14日水曜日

にんじゃサンタ

2016年の冬のお話回、最初を飾ったのは「にんじゃサンタ」でした。

にんじゃサンタは、毎日走ったり飛んたり投げたりして修行に励んでいます。
そしてクリスマスイブの日、にんじゃの衣装からサンタの衣装に変身して、子どもたちにプレゼントを配るのです。

子どもたちに喜んでもらえて嬉しかったです。
先生にも笑ってもらえてよかったです😊
子どもたちの歓声や笑い声が聞こえるたび、トショリーナ&トショリーノは裏で小さくガッツポーズをしているのです。


















↑とんでます。↓投げてます。





↑サンタになっても走ってます。

ナレーター以外はセリフなしのチームでしたが、走り方、飛び方、投げ方にとことんこだわっていました。1年生対象の公演後、2年生対象の公演後も他に修正するところはないか、演技指導をもらっていましたよ。その甲斐あってか全学年で大好評でした♪


原作はこちら↓

 丸山誠司著「にんじゃサンタ」