2017年10月17日火曜日

読み聞かせ10月

一気に秋めいてきましたね。
昨日は朝の読み聞かせでした。
各クラスで読まれた本のタイトルをご紹介します。

1−1:おしゃべりなたまごやき
1−2:かいじゅうたちのいるところ
1−3:きみはしっている

2−1:いっすんぼうし
2−2:自分だけのいろ
2−3:なつみはなんにでもなれる

3−1:クレヨンからのおねがい
3−2:ぼくのおとうさんとおかあさん、カッパもやっぱりキュウリでしょ
3−3:どんぐりとやまねこ(紙芝居)
3−4:でんせつのきょだいあんまんをはこべ

4−1:ぬすまれた月
4−2:ぬけすずめ
4−3:いのちの木
4−4:バナナのはなし

5−1:へっこきよめどん
5−2:よかったねネッドくん
5−3:わかがえりのみず
5−4:地球をほる

6−1:ともだち
6−2:ゴリラの冷や汗
6−3:神様のないた日

次回は11月6日です。
そして12月は冬のお話会です。
お楽しみに♪