2018年12月20日木曜日

おおさむこさむ

続いてのお話は、「おおさむこさむ」(小出保子 著)です。

きつねのきっこ、いたちのちいとにいが、雪の中そり遊びに出かけるお話。












遊びに行くと、かわいいゆきだるまの、おおさむとこさむに出会いました。






おおさむとこさむが準備してくれたかき氷を食べてます。
寒そうです。










かき氷を食べるたびに、おおさむとこさむは大きくなって・・・















かき氷を食べるシーンで、「たべちゃダメ!」っていう声が聞こえてきました。
みんな、ありがとう♪


原作はこちら↓




「きつねのきっこ」シリーズの3作目です。
他の作品も、ぜひ読んでみてください。







そうそう、雪の日に「ゆきぼうず」に出会っても、「寒い」って言っちゃダメですよ。