2019年12月26日木曜日

出張 冬のお話会

小学校での冬のお話会の数日後、学区内のお祭りでお話会を開催しました。
いつもとは違う年齢層の子どもたちを前に、トショリーナ&トショリーノも少しドキドキしました。
小学校では読んだことがない大型絵本、小学校のお話会で披露したことのある演目、いろいろ取り混ぜてのお話会でした。


もちっこやいて。
パネルシアターと手遊びです。





大型絵本「バスでおでかけ」。
この絵本、じっくり絵を見ると、色々と面白いです。
サンタさんが隠れていたりします。


あのね、サンタの国ではね...。
紙芝居仕立てにしてみました。


まほうのでんしレンジ。
お皿を入れるだけで料理ができるまさに魔法の電子レンジです。
子どもたちの歓声が嬉しかったです♪


お声をかけてくださり、ありがとうございました!