2019年7月17日水曜日

それしかないわけないでしょう

続いてのお話は、















それしかないわけないでしょう
ヨシタケシンスケ(著)




未来って、大変なことが起こるんだって。
でも、それしかないわけないよね?
大変なことしかないわけないよね?
楽しいこともおもしろいことも、たくさんあるはずだよね?
いろんな未来や、いろんな選択肢があるんだよ♪

そんなお話を、トショリーナの愉快な三人組が披露しました。

































こどもたちの歓声が大きかったのは、
「毎日が夏休みの未来」より
「ロボットが宿題をやってくれる未来」
だった気がします(^^)








最後はみんなであわせてくれてありがとう♪
完璧でした。


実際の絵本には、愉快なおばさまたちは出てきませんのでご了承ください。