2017年7月11日火曜日

ふしぎなまちのかおさがし

続いてのお話は、
「ふしぎなまちのかおさがし」(著,写真:阪東 勲)でした。




この本(↑)をもとに、
沼崎沼子ちゃんといっしょに、まちじゅうのいろいろな顔をさがしてもらいました。
学校の中にもいろいろな顔がありましたね♪

電子黒板をお借りして、大きな画面で見てもらいました!











沼子ちゃんと犬のザッキーが、お散歩中にいろいろな「顔」をさがしました。
トショリーナ&トショリーノの想像をはるかに超える盛り上がりでした。












「みたことある!」
「えー顔に見えない〜」
いろんな感想が飛び交っておもしろかったです(^-^)

一番歓声が大きかったのは、最後の「バンダナ」の顔だったような気がします。今度バンダナを使うときは、忘れずに顔をさがしてくださいね♪