2017年7月25日火曜日

お話会 in 夏祭り(続)

なす、ピーマンに続いては、たまねぎのお話でした。

◆たまねぎちゃん あららら!(ワンダーおはなし絵本)
 長野ヒデ子(著)



たまねぎの素晴らしさを伝えてくれるたまねぎ親子のお話。
ペープサート+αでお届けしました。

























なす、ピーマン、たまねぎを堪能したところで、最後のお話は夏休みらしい一冊にしました。

◆なつのいちにち(ビックブック)
 はたこうしろう(著)



大型絵本でじっくりと見てもらえたかな?
















30分弱のあっという間のお話会でした。
みなさんも素敵な夏休みをお過ごしください♪