2017年7月23日日曜日

お話会 in 夏祭り

学区内の夏祭りでお話会を開催しました。
蒸し暑い中、見に来てくれてありがとうございました。

今回は、八百屋なトショリーナでお届けしました。















◆つやっつやなす(どーんとやさい)
 いわさゆうこ(著)



美味しいつやっつやなすを食べたくなりましたね〜。














◆グリーンマントのピーマンマン(大型絵本)
 さくらともこ(著)、中村景児(イラスト)


聞きに来てくれた子どもたちが、思いの外ピーマン好きでびっくりしました。
この本で、さらにピーマン好きになってくれると嬉しいです。















ちょっと続く。